身内大会ECC(The Era Change Cup) vs てぃえこさん戦

〇サムネ用f:id:pokemon-bana-idiot:20190327214550p:image

 

 

〇はじめに

今回は記事書く元気ないので軽く書きます。

 

〇相手PT考察

マンダ→竜舞3Worフルアタ両刀、舞えば止まらないしまあ出せる

 

ジュモク→3W電気Z、補助技が身代わりか蛍火かエレキフィールドかは気分次第、ワンチャンめざ氷も切って2W

 

ブラッキー→来ない。来るとしたらゴツメだけど出しにくそう。

 

クモ→出しやすい、来そう。ネット撒きか鉢巻。ジュモク来ないなら水Zとかもある。

 

サル→まあ刺さってる。起点作りっぽいけど猛火身代わり巧みでドヒドイデ崩しに来るのもワンチャンある。

 

〇自由枠予想

・テテフ(通ってる、本人は存在忘れてたし多分来ない)

・水妖三銃士(出しやすい、その時はマンダ置いてジュモク通しに来るかな)

・ウツロ(一貫取れる技範囲、裏からブラッキーと耐久マンダ出す)

・ゲッコ(ドヒドイデ+ヌオーが見えてない人)

・ガルド(ウルガモス見えてないのでさすがに襷)

・バシャ(途中で自由枠に使えないって気づいた)

 

・個体調整

〇ガルーラ(メガ・意地HAS)肝っ玉→親子愛

・グロ秘密身代わりカウンター

・6世代の亡霊H197秘密ガルーラ、最速ガッサ抜き

出す気はあんまり。状態異常とか耐久ポケモン、展開系ならコイツでEasy Winしようかなくらい。出す気があればHB連れてきてる。

 

フェローチェ(襷・寂しがりAS)ビーストブースト

・膝蜻蛉毒づき冷B

ネットケアでS上昇調整、テテフ+ネット+マンダ重いのでサブウェポンは毒づき冷B。

 

ウルガモス(虫Z・控えめhDs)虫の知らせ

・身代わり蝶舞文字さざめき

・レート個体流用

臆病ジュモクの10万Z耐え、ラティ出せない時はこっち出す。

 

〇ヌオー(半回復実・腕白HB)貯水

地震冷P鈍い再生

クモに受け出して安全に起点にして裏ごと破壊したいから貯水。龍星を連打されてもちゃんと被ダメ減る。天然個体を持ってない

 

ドヒドイデ(半回復実・穏やかHBD)再生力

・熱湯再生黒霧冷B

積みバトンとか来た時用。イーブイでお通夜とか絶対嫌なのでC36振りのイーブイZ後アシパ耐えるテンプレ個体を添えた。

 

ラティアス(超Z・控えめHbC)浮遊

・羽瞑想キネ竜波

C特化、ブラッキーとか出しにくいし毒ギミック来なさそう、変なの来なければ起点になるしテテフも先に展開すれば誤魔化せる、サルも有象無象の特殊もクモもなんとかなるZ。

 

 

〇結果

相手自由枠・ズガドーン

詰み。負け。

 

ラティD降ってないから霊Z耐えないし無理。削ればガモスでワンあるからゴリ押したいけど無理。

 

〇さいごに

無理ぽよ。