身内大会ECC(The Era Change Cup) vs殻猫さん戦

○サムネ用f:id:pokemon-bana-idiot:20190408013027j:image[

 

○はじめに

今回も記事は簡潔に、です。

 

○相手のPT考察

f:id:pokemon-bana-idiot:20190408013042j:imageラティオス

こっちのドヒドヌオーを崩しに来るからエナボキネシス、ガルーラがいるので竜星群持ちのZor眼鏡あたりと予想、多分来る。ショックは切っててガモスはガエンとか裏で見てきそう。

 

ペンドラー

先発最有力、襷の起点作成かバトン系統のギミックをする役回りが無難に強い。

ラティのお膳立てになら身代わりがむしゃらとかか

 

ドリュウズ

先発でお膳立てするor砂エース。裏から来るならガモス辛い選出してる読みしても良さそう(ペンドラティドリュとか)

 

ガオガエン

ガルーラが止まる。猫でフェロの襷が潰れる、チョッキでガモスの虫Zも耐える、無償でニトチャ剣舞Zなんかしてきたらガルーラが息を引き取る、鬼火してきたら避ける。

 

ニョロトノ

可愛い。あんまり受けまわそうとすると滅んで吊りを合わされそう。一番嫌なのは眼鏡アタッカーとしてくること。トノガエン+トリル始動要員とかはケアしてない。

 

○自由枠予想

わかりません(゜∀。)

スカテテフは4

 

○使用PT

・ガルーラ意地HAds@メガ

猫恩不意雨乞い

最速カグヤ抜き、A11n、c200龍星Z耐え

ラティオスを一方的に殴る猫不意は大事

 

・フェロ臆病CS@襷

挑発さざめき冷B気合玉

フェイント入れたつもりでいたけどなんでか知らんけど忘れてた。電気玉投げつけようかとも思ったけどやめた。

 

ウルガモス控えめCS@虫Z(虫の知らせ)

さざめき炎舞身代わり蝶舞

CSスカーフで奇襲つこうかと思ったけど、どの道裏込みで勝てなさそうだから飾り。通すビジョンが見えない。スカーフなら文字さざめきギガドレ蜻蛉orめざパor光線にしてた

 

・ヌオー呑気HB@混乱実(天然)

欠伸熱湯再生雨乞い

ガエン受け。欠伸の流しで負け筋潰し。

 

ドヒドイデ図太いHB@ヘドロ(再生力)

毒菱熱湯再生黒霧

ミミッキュとかその辺が来た時には出す。

コイツは雨乞いを覚えない。

 

キングドラ控えめCS@竜Z

欠伸熱湯竜波雨乞い

B29個体をそのまま使ったらB<D調整になった

考察途中までコイツはビーストブーストな気がしてて、倒すとC上がるから龍星いらんなってなってた()

 

○基本選出

・ガルグドラ@1(orフェロガルーラヌオー)

 

・試合の時は相手の自由枠見てガルーラ辛いのでメタったように見えたから、ガルーラのHPケアの為にも、とヌオーのクッションを用意。

 

○さいごに

考察つかれました。試合5時間前に今日の対戦相手違うやんってなってた(さらだばーさんに連れていくポケモンばっか考えてた)