身内大会ECC(The Era Change Cup) vsさらだばーさん戦

○サムネ用

f:id:pokemon-bana-idiot:20190414215750j:image

 

○はじめに

今回も適当of適当

 

○相手のPT考察

ジュペッタ…影うちダスト道連れ挑発と予想、鬼火守るシャドーダイブあたり入れてるかもしれないけど微妙。頭数減らしに来る。

 

ジャラランガ…Zもあるけどステロとかガムシャラとか岩石めんどい。エース:起点=3:7くらいで予想。

 

モロバレルジュペッタで見きれないと判断したら出てくるガルーラ受け。とりあえず胞子やりに出してくるかもしれんけど、ガモスドヒドだるくなるから実際に選出されるかは微妙。

 

ルガルガン…ステロ撒き候補② がむしゃら+アクセルロックがあるから来るなら襷。覚える3匹のうちの誰かがステロを撒いてくる。

 

エンペルト…ステロ候補③ ステロ撒きで激流補正乗せて殴れる起点要員。欠伸もあるのがメリット。

 

自由枠……しりません。積みエースだとはおもいます。

 

○PT調整

 

・ガルーラ(陽気AS)

グロ砕く捨て身空元気

ジュペッタがガルーラを鬼火で誤魔化して起点にしてくる時用に空元気入れた。ぶっちゃけ身代わりでよかった。

 

ウルガモス(控えめCS)@襷

炎舞さざめき蝶舞光線→キネシス(直前に変えてたの忘れてた)

ギガドレとかめざパでも良かったけど、襷知らせさざめきは安定した火力出るから困った時に削り入れられるからさざめき。

 

フェローチェ(寂しがりAS)@格闘Z

膝2度蹴り蜻蛉フェイント

初手の襷ステロっぽいのに2度蹴りor蜻蛉で誤魔化して崩す。

Zジャラと偶発対面できたら嫌だから無振りは飛ばせる格闘Z

 

・ヌオー(生意気HD)@木の実

鈍い地震冷P再生

飾り。一応天然。

 

ドヒドイデ(図太いHB)@ヘドロ

霧再生熱湯ヘド爆

飾り② 特になし

 

カプ・テテフ(臆病CS)@スカーフ

キネシス気合玉ムンフォ寝言

バレル、相手の自由枠エースのストッパー、ついでに先制技も妨害してテテフフェローチェにして圧力かけてるだけ。カムラ太鼓ジャラとかに展開されたら嫌だったから最速スカーフ。

 

○BV

NRHG-WWWW-WWX5-ZTPD

 

○さいごに

初手のエンペが守ってきたからHBなど耐久伸ばしてきてる型を想像し、2度蹴りで落ちないのを嫌って膝押しました。

エンペがムンフォ打ってから1回ガルーラに引いたのはゴチル、バレルのを嫌ったから。

ガルーラで突破したのは様子見の身代わりとかあって思わぬアドとられるのを嫌ったから。

 

また記事の文字数減った。