身内大会BSC(Blue Sapphire Cup) 決勝トーナメント vsつばきさん
サムネ用
☆BSC outline↓↓↓
http://ch.nicovideo.jp/Blue_sapphire/blomaga/ar1404443
☆My 6 Partners↓↓↓
☆はじめに
これも記事にし忘れてました。
☆相手のパートナーズ所感
来ないわけがないので何してくるかわからんし、考察はしません。
バシャギャラのゴリ押しがPTに刺さるから来るならZバシャの剣舞→バトンメガギャラでこれが一番強い相手の勝ち筋
メガが1番強い選出。相手の思考が歪んでたらゴツメ。
・化身ボルトロス
バシャバトンからのエース候補2。バシャーモは奮い立てるも覚えるからやろうと思えば火力も上がります。そもそも加速バトンからZぶち込めば強い。型はまず間違いなくアタッカーで電気格闘エスパーの技範囲はある。持ち物はZかラムか弱保か帯あたり。
耐久降って身代わりとドリルするだけでいいから来てもおかしくない。相手のバシャ+自由枠+ギャラボルトツルギの選出を捨てるほど信用して出せるのかは知らん。
型はHDsベースの木の実か残飯と予想。
こっちが腕白ガルーラ使いまくってるし、陽気ツルギの聖剣Z耐えられるのビビって&ボルトに上からしばかれるの嫌ってるから純粋なアタッカーではなさそう。
出すなら剣舞超Zか追い風搭載、ギロチンもありそう。
アタッカーなわけが無いのでサポート要員。挑発と道づれ、金縛りと鬼火や撒菱なんかもある。こごかぜでS操作もする。
☆パートナーズと自由枠選定
・ガルーラ(4-252-0-×-0-252)
HB降って甘えたバシャーモの膝を耐えることに期待するより、同速ゲーをした方が賢いので最速。相手も一応ケアすると思うので捨て身不意の型に身代わりも採用。ここまでの試合で身代わりは見せてないので、出した時はあまり警戒されなさそう。
・クレセリア(252-×-68-0-188-0)
トリルガルーラを通す線もあるが、瞑想型を採用。ドリュツルギを切り気味なのでバシャギャラボルトには比較的通しやすい。2ウェポンはムンフォを切り無難なサイキネ冷Bにまとめた。
・ボルトロス(236-×-100-148-4-20)
ピンギャラを嫌って前回の試合の個体を流用。毒の必要があまり無いので気合い玉に変更。
・テッカグヤ(244-×-4-116-140-4)穏やか
出せる相手が少ないものの、ギャラドス受けの2枚目として採用。Hcdベースの個体をBOX内から流用。身代わり宿り木放射エアスラ@残飯の個体。基本選出として想定。
・モロバレル(244-×-244-4-4-4)図太い
困った時に襷を縦に馬車や相手のエースのストッパーになってもらう。いつもの個体のうち、めざ炎のものを流用。
ムラムラしてる場合でも1匹捨てて起点作る場合でもないのでお留守番。
・カプ・レヒレ(自由枠)212-×-140-140-0-0控えめ
バシャギャラ止めますアピール。本気で採用するつもりではなかったしバシャーモ使いみんなこいつ警戒してるから出すつもりでもなかった。
BOXにいた個体をややHBに振り直し採用。瞑想波乗りムンフォ挑発。
・アローラガラガラ(幻の自由枠)
腕白HBd@風船で鬼火滅び岩石封じホネブーメランの個体を採用する予定だった。
格闘+電気+地面の技範囲を無効化することで、バシャーモボルトロスを崩せ、ギャラドスに対しても特化滝登りを確定で耐えるため鬼火から後ろのクレセカグヤで押さえ込める。太い骨を持たないためホネブーメランで無振りメガバシャはなんとか確2に押し込める程度。
〜不採用の理由〜
2度育成をミスしたため。
(1度目)
滅び遺伝なのを忘れていた(そもそも滅びで考察してたはずなのにいつの間にか頭から消えててステロ個体作ってた)
(2度目)
産みなおして育てたあと、特性が避雷針でないと気がついた。わざわざ時間開始を30分伸ばしてもらってこの有様なので、特性カプセルをGETするBPはなく心が折れて自由枠にみずタイプを連れていった。
【BVコード】
W4RW-WWWW-WWXW-GYHS
☆感想
エーフィ来た時点で詰み。試行回数7回くらい稼いだけど急所どころか追加効果もなんも引いてないからいつもの俺だった。